fum12の日記

ひっそりやってます

習慣にしたいこと

・落ち込んだことに関して認識に間違いがないかをノートに書き込む ・ネガティブな気持ちになった時に思い出せるようにポジティブな記憶をノートに残しておく ・まずは週一からランニングする ・自分の気分次第でこうするかも、っていう選択肢をたくさん持っ…

今日のはっけん~

新しい発見をしたので忘れないように書いておきます。 私はこれまで、自分の自分に対する評価は低いわりに、周りからの評価が必要より高いなと感じていて、もし私に対して高い評価をしてくれる人がいたときは、それはまだ私のことが分かっていない人なんだな…

むなしいー

私、今浮気まがいというか、浮気をしてしまいまして、正確には私には彼氏がいないので浮気ではないんですけど、加担してしまっていて。 彼には今彼女がいて、私はそれを知らず好きになってしまって、彼女がいると聞いてからは好きだということを認識しないよ…

分かってよ!

自分が思っていることを正確に相手に伝えることってとっても難しいなって思って、こんなにも伝わっていないのかって驚いて反省して、伝えようと思いすぎてドンドン言葉が強くなっていって、自分の言葉になる前に話し始めちゃって、また印象が変わってしまっ…

またのんびり再開します~!

お久しぶりです。 なんとこのブログを書いていなかった数か月の間に私は社会人になりました。 研修も忙しく慣れない生活の中を送る中で、自分の気持ちにフォーカスを当てて見つめてみるということができていなかったな~と反省しました。 この数か月で自分の…

人生の教訓

酔ってる時に気になる人にラインを返さない 自分の提案が流れても拗ねた返答をしない 嫌だったことをなんでも人に言う習慣を付けない 寂しいからってSNSの更新しない 不安なことを自虐して慰めてもらおうとしない 1日のうちに少しでもいいから外に出る 暇だ…

書いて整理するだけ

不安な時は可視化する、というのが最近の学びというか今までずっとやってきたけど忘れていたことだったので、久々に投稿します。 なるべく客観的な事実を書きたいと思っているんだけど、私情挟まってたらごめんね 朝10時くらいに、○○行くけどいく~?って…

冷静になれてる?

ふーーー、近々話し合いをしようとしています。 今まで言いたいタイミングはたくさんあったけど、自分が弱いからなのかなとか考えすぎなせいかなとか、自分に非があるだろうから言わないできたんだけど というかきっと怖かっただけなんだと思う、自分に価値…

やっぱり不安定

お父さんが帰ってくると、やっぱりどうしても心が不安定になる、家族へって記事に書いたこと 個々のことは好きだし感謝してるんだけど、私の価値っていうか、存在が認められてないなって毎回のように思う 私がデザートにブドウを用意したんだけど、なんで誰…

なんだろう、なんだろう、このモヤモヤ

なんでこんな気持ちになるのか、分からないので書いて整理したいんですけど、 一緒に彼とご飯を作ろうってことになって、彼は料理が上手だと聞いていたので楽しみだなと思って料理スキル見れる!と口にしたら、期待しないで一緒に作ろう?と言われちゃいまし…

めんど、だる、とはおさらば

久しぶりです。 最近、ツイッター見るのをやめました。 私は大のつくほど影響を受けやすいタイプで、ちょっとしたことで不安に駆られたり、一緒に怒ったりしてしまいます。 だから、ツイッターを見ていると刺激の強い投稿が流れてきて辛くなって、気分が落ち…

考え方の癖を治す(メモ)

https://marupo.com/人のことをすぐ嫌いになる%E3%80%82人とうまくいかない3/amp/ この記事と出会ってから、私は今までの言動をものすごく反省した。読んだ当日の落ち込みようは半端じゃなかった。私は傷つけてしまった人のためにも考え方の癖を直さないとい…

見直し期

marupoさんの、「人のことをすぐ嫌いになる。人とうまくいかない3つの原因と対処法」という記事を読んだ。 読んで早々、ものすごくショックだった。あまりにも私のことが書かれていたし、その特性のせいで自分がどんどんつらくなっているからだ。 記事のURL…

家族へ

前書き もしも、私が家族に感謝の手紙を書くような場面がやってきたとき 私にはまっすぐに心から感謝を伝えることができない。そこには長年抱えてきたどうしようもない気持ち、一度も言葉にできず誰にも言えなかった気持ちがあるからだ。それらをなかったこ…

人に期待しないってどういうこと

久しぶりです 最近、「がっかり」「残念」になることが多くて たったちょっとの事でも相手のことを嫌になってしまうことが続いてなんでなのか振り返ったときに、期待しすぎているんだなと こうして欲しくてここまでしてあげたのに、なんで返ってこないんだろ…

今更だけど

今更だけど、このブログは基本的にネガティヴで楽しい気持ちになるものではないことばかり書いています でもここに書いてあることが100%ではなくって、素直で元気な楽しい時間も私も、ちゃんと存在してます ここは弱音を吐く場所、またこれからも楽しく過ご…

あなたの尊敬する人物について

面接であなたの尊敬する人物は誰かと聞かれたときにどう答えようか考えていました。今この質問一番聞かれたいな~。文章を書く手が止まらなくて、親がいたからこそ頑張れたことばかりだったなと、今まで育ててくれたことに感謝しています。 以下初稿ですが、…

(ネタ切れ?)

選考の過程で、小論文を書きました。これまでの自分とこれからの自分について書くものです。A4で2ページくらいあって、書いてみるとこんな社会は変だからこうしたいとか、自分はこんなことに喜びを感じることができてだからこんな行動を今まで取ってきたん…

岩井さん

ハライチの岩井さんが好きなことは仲良い人は知ってるかと思うんですが、何が好きかって行動とか思想に全て理由があってしかもそれが一貫してるところがすごくかっこよく見えるんですよね 自分の考えを持っていて、だから自分はこうしたいんだっていうのがは…

容量がコップくらいしかない

ちょっとしたことですぐ気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうって話をします。 今面接用の準備をしていて、お父さんにどんなこと聞かれるかな?って相談してその回答を作成しているところで。一日かけて作った回答が「どういうこと?」とか、「~ってこと…

カフェの男子高校生

今、カフェにいる。作業するために入った。日曜日ということもありかなり混雑している店内。しかし一つ一つの席がゆったりしていてそこまで窮屈さを感じられないため、落ち着いて作業ができる。隣は見覚えのある予備校の動画を見て熱心に勉強している男子高…

嫌いな先生

ひとりだけ、本当に生理的に苦手な先生がいて40歳くらいの男の人なんですけど。なにがって声が本当に苦手で、鼻にかかった声というのか。それから安倍晋三みたいに「~であります」っていう口癖が無理だったの。 第10回くらい、もう授業が終盤に差し掛か…

嫌になっちゃったなクラブ結成したい

益田ミリさんのエッセイが好きで、ちょっとずつ集めてはわかるなあとほっこりして、また頑張るかあと思えたりしているんですが、 たまに私の心を読んでいるのか?と言いたいくらい、同意できる時があるんです。そういう時は決まって誰かに伝えたくなって写真…

不安症

どうしようもなく不安に襲われていて、どこに発散しようかラインを見てもなんか迷惑かな~とか、言えないよな~とかいろんな要素があって言うことが出来なくて。そういう時に私にはこのブログがあったなってほっとしたんですけど。 みんなにはそういう誰かに…

やっぱりいいなあって話

なんかね、今日学校行くのがめんどくさくてね、家出て5分くらい歩いてたんだけど急に足が進まなくなっちゃって、学校行きたくないな~ってしばらく道にしゃがんで悩んで、結局帰ってきちゃったのね。 そしたら家にお母さんがいて、さっき出た娘が帰ってきた…

惚気ていい?

(お母さんにピンポイント飯をお願いする用に書いた紙) 言う人いないから惚気ていいかな? 10:00-10:30 歯医者 < 10:30-11:00 帰宅 < 11:00-11:30 昼 11:30-12:30 面談 < 面接準備 14:00-15:00 面接 < 休憩 16:00-17:30 選考説明会 < 17:30-17:57 夜 < 17:57-…

なんかなあ

何をやるでもなく、ぼーっとパソコンを見つめていたとき、うっすらと火事のニュースが流れているのが聞こえてきた。 夫婦2人がなくなり、子どもが生き残った。周りの人は二階のベランダに向かって子どもを投げて!と叫んでいたらしい。 子どもが何歳なのか…

初めて良い報告ができていると思います

第2章のブログを読み返したが、我ながら面白いと思った。こないだバイト先にこのブログのことを知っている先輩が来た。ブログで近況は読んでいるよと言われた。めちゃくちゃ恥ずかしくなった。読んでいただけるのは嬉しいので、感想とかあれどうなったん?…

NUMA

沼というのはどこにあるのかわからない。一歩歩みを進めたらハマってしまうかもしれない危険を伴っている。私は沼にハマりかけている。 もうなんとも思わなくなったわ〜と言いつつ、連絡はとっていて、別に心が動かなかったのは本当なんだけど、話しているう…

人柄

一個前のもそうだけど読んだ本とか聞いた話とかに影響されすぎて、笑けるね あのね、私誰か目の前の人がこないだ病気しちゃってとか、こないだ怪我しちゃってとか言われたときに、まず何よりも「今は大丈夫?」って言えるような人になりたいなって思った。 …