fum12の日記

ひっそりやってます

ブログはじめます

初めまして。ブログを見ていただきありがとうございます!

 

まずは私ファームのプロフィールについてお話しますね。

私は絶賛大学生をやっておりまして、春休みを利用して何か新しいことを始めてみようと思い立ったんですね。何をしようかなと考えて、自分が好きな文章を活かせたらいいななんていう思いから始めたのが、この「はてなブログ」です。まあ春とか新学期にありがちな思考ですね(笑)

文章を書くことは好きではあるのですが、たぶん得意ではありません。この文章も何回も何回も書き直してやっとここまで来ました。でもすでに楽しいです。

内面的なことでいうと、最近分かったのですが、私はHSPの気質を持っています。HSPとはざっくりいうと、みんなより敏感な人です。音やにおいなどの刺激に敏感に反応してしまったり、近くに機嫌の悪い人がいると、自分が悪いことしてしまったのかな?と考えて自分まで落ち込んでしまったり、そういった人のことを指します。本屋さんに行くと「敏感な人」というワードを含む本が多くみられます。HSPが広まることは生きやすさにもつながっていいですよね。

少し長くなってしまいましたかね?そろそろ終わりにしたいと思います。次回はもう少し内面の話や、趣味の話についてお話しできたらいいなと思っています。

それでは読んでいただきありがとうございました!ファームでした。