fum12の日記

ひっそりやってます

おすすめのラジオ

おはようございます。 ブログを見ていただきありがとうございます。

昨日の記事に引き続き、私ファームの内面についてお話しできたらいいなと思っています。前回のブログはこちらです。よかったらこちらも見てみてください。 

 

fum12.hatenablog.com

 

今日は趣味の話をしたいと思います。私の趣味はラジオと読書です。趣味だけ見るとすごいインドアの雰囲気が漂ってますね。

でも外に出ることは大好きで、よく一人で散歩に行くこともあります。

ラジオと読書の何がいいかって、一人の空間ができるんですよね。私的にラジオは誰かと一緒に聞くものではないと思っているので、いつもこっそり聞いています。

 

お勧めしたいラジオをいくつか紹介させてください。ラジオ5選!

 

まず王道ですが「ハライチのターン」です。ハライチのターンを初めて聞いたときとても驚きました。ラジオってこんなに面白い媒体で、なんてアットホームなんだろうととても居心地がよかったことを今でも覚えています。岩井さんと澤部さんがほんとに好き同士なんですよ。一時間ずっとイチャイチャしてるんですよ。二人ともそれを隠そうとしている感じが最高です、、! 私は完全に岩井さんのファンです~!!

 

次に「#むかいの喋り方」です。これもとてもおすすめです。パンサーの向井さんが2時間ひたすらしゃべるラジオ番組なのですが、まあ笑える!一人なのによくこんなに話すことあるなあと毎回感心しています。向井さんのきらきらしていない部分を盗み聞きできますよ。

 

あと「四千頭身の四千ミルク」もおすすめです。私がラジオを初めて聞いたのはこの四千ミルクでした。下ネタが多いのが少しあれですが、、、3人がほんとに仲良くて楽しそうなのが伝わってきて、とてもほっこりできます。ほっこりという表現がふさわしいラジオなのかは疑問ですが、ぜひ聞いてみてください。ネタメール中心なので、この人四千ミルク聞いているんだ!という楽しみ方もできます。

 

かまいたちのヘイ!タクシー!」もおすすめです。30分と短いので手軽に聞いていただけると思います。視聴者に電話する回と、ネタメールの回が交互に放送されていて、私的にはネタメールの回のほうが好きですね。これも下ネタが多いんですよ!まあラジオに下ネタはつきものなのか、、。内容は他にはあまりない大喜利というか、それがとても新鮮で面白いです。

 

最後に「新米記者・松本穂香です。」これはハライチのターンを聞いている人は好きな人が多いのではないかなと思います。実際に岩井さんが「新米記者・松本穂香です。」にゲストで出演した時からこんなに落ち着いたラジオ番組があるのか!と驚きとりこになっています。女優の松本穂香さんが新米記者としてゲストの方を深堀していく番組なのですが、こないだは有村架純さんがゲストで登場しました。でも普段は芸人さんが多いイメージですね。お笑い芸人好きの私には最高です!

 

もっと紹介したいのがあるので、また今度紹介します!何か聞いてみようかなというものがあるといいなと思ってます。本当にどれもおすすめなので。

次回は趣味の読書のほうについてお話します。こちらもおすすめたくさんありますのでぜひまた見てください。