fum12の日記

ひっそりやってます

ワイの根性を叩いて砕いて作り変えてくれや!

こんばんは。投稿は13日目を迎えました。わけあって2つブログを非公開にしました。特に意味はありませんが。ははは

 

さあ、今夜は私の精神が元に戻らないかもしれない話をします。

 

気づいたんですけど、このブログの内容だけみると、信じられないくらい私って傷ついてますよね。繊細な心なので、ちょっとした衝撃で大きなダメージを負います。

 

皮肉なことに傷ついたという栄養がないとこのブログは成り立ちません。負の感情をエネルギーにして一気に書き上げます。

 

このブログを書くことで私の精神に少しでもプラスになればいいのですが、、、。最近はブログのネタになるからという理由もあるのか、自分の出来ないことがすごく目につくようになった気がします。

 

はあ、しんどいなあ。でも誰に話したらいいのかもわからないなあ?おまけにコロナで友達に簡単に会えないなあ?死ぬんかなあ?

 

はーーーー。Nさんに今日「やることがたくさんあったんで(私の名前)さんをその業務から外しました。」と言われました。ははは

 

どういうことですか。理解できていないのは私だけですか。

 

頑張ろうってなんどもなんども思ってきたけど、なんかもう無理だあ。って一気に思ってしまいました。なんでそんなことを直接私に言ってくるんだろう。しかもだいぶ前のことを掘り返して今日言われたんですよ。

 

知らないほうがいいことなんて実際ないっしょって思ってましたが、こればっかりはなぜNさんが知らせてきたのかも、なぜ私がそれを知らなきゃいけなかったのかもわかりません。

 

そんなん言われたら傷つくにきまってるじゃないですか。え、さすがにそれ分かってて言ってますよね?相手を傷つけてでも言いたかったことなんですよね?まさか、業務を外したことからくる罪悪感で言ってしまったとか言わないですよね?

 

あー、なんか、だから、こういうことがあるから、Nさんとシフトを被せたくなかったんですよ。Nさんは急に私ができない人だと気づいたんですよね。だからすごい驚いて、なんとかできる人になって、せめて少しくらい貢献できる人になってくれなきゃ、お店的に困るよって、だから何とかしてくれよって、多分そう思っているんですよね。

 

そんなこと私が一番わかっているのに。

 

仕事ができる人には私みたいな人間の気持ち想像もできないんだろうな。なんでこんなこともできないんだろうって、不思議なんだろうな。すっごい辛いよ。だって好きでへたくそやってるわけじゃないんだもん。あー泣いちゃうよ?

 

最近はバイトの休憩中に

 

バイト できない やめる

バイト できない 大学生

バイト やめる 迷う

バイト 辞め時

バイト やめる 逃げ

バイト つらい

 

ってひたすら検索して、同じような人捜して、そのページ読んで、やめろって書いてあって、ケータイ閉じて、でも、って辞めない理由探して、一時間たって、休憩終わって、仕事に戻って。

 

頑張って、でもできなくて、落ち込んで、やっぱ、って辞める理由探して、バイト終わって、みんなと話して、ああ、ってやっぱ楽しいな、って思って。

 

そうやって多分続けていくんだよなあ。

 

(おそらくこのブログ読んで、なんだこれ、胸くそ悪い文だなって思われる方もいらっしゃると思います。が、安心してください、そんなあなたは勝ち組で、私は負け組ですから。負け犬の遠吠えですから。あーなんか吠えてたっけ。ってそう思ってくれたらいいんですから。今日も頑張った皆さん、お疲れさまでした。おやすみなさい。)