fum12の日記

ひっそりやってます

15も上の人とケンカした

こんばんは。今日はなんと2つ目のブログです。1日にこんな書きたい事ってあるかね?

 

度々このブログで出てくるNさん、ご存知ですか?バイト先のパートナーの方なんですけど、前から私が仕事できない事を怒られてて、怖いって話をしていた方です。

 

よかったら過去の記事も見てください。

 

その方にプレゼントのお返しをもらった話どっかでしたじゃないですか。そこにメッセージカードが入っててって話も。そのメッセージカードには、もし(私の名前)さんが良ければご飯食べながらお話ししましょうって書いてあったんです。それで、そのメッセージに対する返信をラインでしたんですね。

 

私が送った内容を要約すると

 

最近いろいろあってNさんとご飯を食べると泣いてしまうから、もしそれでもよかったらNさんが日程を決めてください。

 

って送ったんです。だからまあ行くのかなあ?なんて思いつつ返信待ってたら

 

うーん、、、なんか、、、やはり、、、、

 

ってNさん渋ってて、まあ渋るならやめときましょうとは思いますよ、だってそりゃ今1番恐れてて、一緒にいると頭痛が起こる相手とご飯を食べようっていうんだから、大警戒案件ですよ。

 

まあではやめておきましょうか、と言おうとしたんですけど、なんで急にそんな微妙な反応になったのかNさんに聞きたくなっちゃって

 

懸念点はなんですか?って聞いたんです。

 

そしたらそこからが始まりでした。完全に怒らせました。

 

いや、もういいかな。ご飯もなしで。無理されてもイヤなのでもう終了で。

 

ってきたんです。私よく理解できなくて、えっ?え?ちょ、ちょっとまって、?どういうこと?全く状況が飲み込めません。

 

どこが地雷だったのか、全くわからなくてもうパニックです。

 

そこからはもうこじれにこじれて、私も見た事ないような、どんなに仲の良い大切な友達の誕生日であってもここまでは書けないんじゃないかってくらい長文のラインを送って、今まで言いたかったこと全部言いました。

 

その内容っていうのはまあまずそのライン送る前に、Nさんがいろいろ言ってきたのでそれに対する反論とか、叱ってくれたことに対する感謝とか、別に全部が全部悪い話ではないんです。

 

例えば、ここは感謝してます、この行動したのはこういう理由です、私はNさんが怖いけど仕事頑張りたいと思っています

 

などなど。

 

まあそれを言っても治るはずがなく

 

いや僕はそんなことで怒りません。最後に言いたいこと言えてよかったですね。では。

 

ってきてしゅーりょー!( ◠‿◠ )

 

私は自己分析にケンカをしたことがないと書くほど、取り柄で大事にしてきた部分だったのに、気がついたらケンカに巻き込まれてて、仲の良い人を1人失いました。

 

ほんとに、まじで、今年ついてないなと思いました。ほんとに厄年ですよ!!!

 

どうなってるねん!私も、今年も!

 

ケンカとか私するようなタイプじゃないのに。あー最悪。ほんとにNさんとの関係終わるのも最悪。どこまで言ったか分かりませんが、私Nさんとはかなり仲良かったんです。周りからもあそこ仲良いよね〜って言われるくらいには仲よくて。

 

だからほんとにきつい。なにが原因って大元は私の仕事ができないってことから来てるんだから余計きつい。タネ撒いたの自分。損したの自分。

 

なんかちょっとむりかも〜〜〜〜。なーんにも上手くいってないわあ。

 

なんかなにがきついって何度も言うけど、全然人に話せてないこと。唯一話したのは就活真っ最中の超忙しい先輩だけ。

 

だからそんななんどもなんども話を聞いてもらうわけにはいかないし、申し訳ないから話さないけど、直近で友達に会う予定、この話が出来そうな予定、もない。

 

またね。