fum12の日記

ひっそりやってます

疲れたら眠いし、旧友は絶対

こんばんは。投稿52日目です。

 

今日はスタートがかなり遅いのでだいぶ眠いです。しかも目がごろごろしてなんかやだし。でも頑張って書いていきますよ。

 

昨日の続きにもなるんですけど、最近休みが少ないなって思います。あるんですよ、実際。午前中とかぐーたらしてるし、全然休みはあるんですけど、私の場合ぐーたらするのって休みのうちに入らないというか。

 

ぐーたらは時間の無駄で、休みは自分のために使う時間というか。

 

ぐーたらしている時間は私の中でないことと一緒なんですよね。だから毎日超もったいないことしてるんですけど。でもなにか動こうと思わないと午前中から動けないんですよね。

 

だから結局何もせずに気づいたらバイト行く時間で、気づいたら夜で、気づいたら日付またいでて、、、。こうやって毎日あっという間に終わっていってしまうから、休みがないという感覚に陥ってしまってます。

 

休みがないからどんどん疲れも取れなくなって、余裕がなくなって、イライラしてしまう。これが最近の私のイライラの原因だと思います。

 

だからどうしたらいいかって、バイトを入れすぎないことと、予定を入れすぎないことと、丸一日することない日を作らないことと、自分のしたいことをするのがいいと思います。

 

今あげた項目は矛盾しているようでしていなくて、とにかくしなきゃいけないこととしたいことのバランスをうまくとるってことですね。

 

今は完璧に、しなきゃいけないことばっかりですから、バランスはかなり悪いです。

 

ですが明日は自分のための日なので、いろいろ動いてみようと思います。一応予定は今立てました。予定というかやりたいこと。できたら全部やりたいですね~。

 

ごめんなさい、内容薄いですか?頭回ってないかも。めちゃくちゃ書いた気でいたけど、まだいつもの半分くらいの分量でなえてる。後半へ続く。

 

今日妹の入学式があって、その前に写真撮ったりご飯食べたりしようかって話になって、ご飯食べたんですね。でじゃあそろそろ会場行くかってなって、その道中にZARAがあって、私ZARAでどうしても買いたいシャツがあって、もしかしたらそれ売ってるかもしれないからすっごい行きたかったんですよ。

 

だから、「あ!ZARA行きたい!いこいこ!」って家族に言って。あ~いいねいくかってなったんだけど、入ろうとしたら紳士服のコーナーしかなくて、婦人は隣のフロアだったんですね。だからそっちに移動する途中で、ご飯食べたもんだからトイレ行きたくなっちゃって。あ~トイレ行きたい~って言ったんです。

 

そしたら、その自由さを笑われて、も~どっちよ~ほんと自由人だな~って。私も笑っちゃってうるさい?とか聞いたりして。

 

なんかこうやって自由にふるまえているときの私すごい好きなんですよね。周りを振り回しているのが好きとかじゃなくて、思ったことを口に出しちゃう感じとか、それを許してくれると思えていることとか、なんかこのモードに入ったときの自分いいなって思います。

 

誰でも彼でもこういうことはできるわけじゃないじゃないですか。やっぱり家族だからこそできることではあるから。でもここまでじゃなくても安心してなんでも言っちゃうような関係はいろんな人と築いていきたいですね。

 

タイトル先に決めたからあんま関係ない内容になっちゃった。でも気に入ってるからそのまま!お休み~