fum12の日記

ひっそりやってます

3月のベストブログ

こんにちは。投稿53日目です。

 

今日は、忘れていましたが恒例のベストブログを決めようと思います。忘れている時点で恒例と呼んでいいのかわかりませんが。

 

ノミネート作品は、「宿題について考えてみた」から「無印良品の自分で作るタピオカ」までです。

 

3月を振り返ると怒涛の3月という感じでした。前半はIさんweek(この話してなかったですっけ?実はIさんとほぼ毎日会っていた一週間がありました)をはじめバイトの仲間といろんなところに出かけ、後半は6連勤したりとほぼ毎日バイトに行き・・・といった感じで極端な春休みを送っていました。

 

最近までバイトに行きたくないと思っていた反動か、まったくバイトを苦に思うことなく思うことなく、出勤することができました。

 

その合間を縫って友人と飲みに行ったりしました。高校時代の友人といったのですが、久しぶりに会うからか、テンションのギアを上げていかないと盛り上がらないんじゃないかって心配して、準備していくもんだからかなり疲れてしまって。いやめちゃくちゃ楽しいんですよ?でも、家に帰ると疲れたな~って思ったりして。

 

あんまり向いてないのかな~人と会うこと。楽しいんだけどね。

 

話それましたね!さて3月賞の発表に移りましょう。

 

3月賞に選ばれた作品は・・・

 

 こちらです!

fum12.hatenablog.com

 

 

fum12.hatenablog.com

 

ごめんなさい、選びきれなかったので、同率優勝ということで!

 

中学のモテキのほうは、私がどうしてここまでミスに落ち込んでしまうのか、自己評価が低いのかを見つめなおすことができた点が好きです。

 

寂しいという気持ちの抑え方の方は、今まで感じることができなかった寂しいという感情を感じることができるようになった気持ちの余裕が喜ばしいことだから選びました。

 

もし時間があれば読んでみてください。

 

こうやって月に一度くらい自分の書いた記事を振り返る時間をとるのはすごくいいですね。そういえばこんなこと思ってたなとか、こうしようって言ってたのにできてないなとか思い出すこともできるので。これからも続けていこうと思います。

 

さてまだ文字数が足りていないので、今日の話をしようと思います。読んでくれているかわかりませんが、昨日自分のための日だからやりたいことをたくさんやると宣言しました。

 

私は自分でやると決めたことは、もうそれはれっきとしたタスクとなるのでこなさないとそわそわしてしまいますから、まあ予想通り午前中から行動することができました。

 

できんなら毎日やれよ!って話ですけどね。ほんとにそう思います。これから明日やること書いてから寝るか?まあやる気あれば。

 

やることっていったって大したことではありません。銭湯に行くこと、授業受けること、爪を切ること、映画見ること、ブログ書くこと、こんなもんです。

 

午前中に銭湯に言って、気持ちよかったので帰りに近所のおいしい唐揚げ屋さんで唐揚げをお土産に買って帰りました。その後爪切って、授業受けて、ブログ今書いてて、これから映画見るという感じのスケジュールです。

 

一つ言えることは、めちゃくちゃ充実してんなあ!ということです。毎日がこんな風に過ごせたら最高に楽しいだろうなあと。またこの問題が発生します。

 

私、人付き合い苦手なのかなあ。

 

私の理想の人付き合いは、ちょっとお茶する遊び方です。多分ね。あんまお茶しないからわからないけど。

 

夜ってすごい貴重な時間なんですよね。ご飯食べたり、お風呂入ったり、私の場合ブログ書くのも夜だし、あとは動画も見たいし、バラエティも見たいし。なんだけど、やっぱり遊ぶとなったら大体夜ですよね。だからこの夜にやることがどんどん先延ばしになって寝るのが遅くなってしまう。

 

あと高校までの癖というか、植え付けられた義務感というか、基本的に夜に出歩くことが苦手なんですよね。早く帰らないと、怒られちゃうかもという罪悪感が高校まであったので、それが今でもなんとなくあるというか。

 

夜だから早く帰らなきゃって。焦ってしまって。だからそういう焦りからも解放され、やることも制限されないお茶の時間というのが私にとってストレスなくできる遊び方かもしれません。理想は2時集合5時解散。

 

新しい定番としてこれはぜひ提案したいです。さあそろそろ映画の時間が近くなってきたのでこの辺で終わりにしようと思います。ありがとうございました。