fum12の日記

ひっそりやってます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NUMA

沼というのはどこにあるのかわからない。一歩歩みを進めたらハマってしまうかもしれない危険を伴っている。私は沼にハマりかけている。 もうなんとも思わなくなったわ〜と言いつつ、連絡はとっていて、別に心が動かなかったのは本当なんだけど、話しているう…

人柄

一個前のもそうだけど読んだ本とか聞いた話とかに影響されすぎて、笑けるね あのね、私誰か目の前の人がこないだ病気しちゃってとか、こないだ怪我しちゃってとか言われたときに、まず何よりも「今は大丈夫?」って言えるような人になりたいなって思った。 …

ほんとに?

就活をしていると、なぜか大きなことを言ってしまう。教育格差を縮めたいです!誰かの一番の味方になりたいです!強くなりたいです! ほんとうにそうだろうか?心の私はそんな自分を本当に望んでいるんだろうか。 益田ミリさんの「今日の人生」を読んでいた…

いらいらするとき

iさんに、いらいらするのは人に期待しているからだと教えてもらった。私はお客さんや妹にムカついてしまうとき、どんな期待をしているのか考えてみた。昨日の話でいうと、私は妹にテレビをつけてもらうことと言った表面的な期待ではなく、私が働いてるのだか…

親知らずを抜くことになった

あまりだれにも話していないのだが、私はマウスピース矯正をしている。今の状態はと言えば歯を動かす期間が終わり、次は保定期間という今まで動かした歯が動かないようにする期間になる。今までとはまた違うマウスピースを作らなくちゃいけないため、再び歯…

嫌になってきた

就活がいやだ。いろんな不安要素が重なって大きく私にのしかかってきて、どこに向ければいいのかも分からず、自分の中に溜め込んでしまう。お父さんから、ずっと味方🙆‍♂️みたいなスタンプが送られてきた。なんか分かんないけどすごく泣けた。

ストリート系の女の人

今日はもう一個かわいいことがあった。 バイト中、試着室付近ですいませんと声をかけられた。その人はストリート系のファッションに身を包み少し怖そうな印象だった。身構えてどうされましたかと聞くと、相談したいことがあるんですけどと言ってきた。なんだ…

子ども

バイトへ向かっている途中でかわいい声が聞こえた。 子どもがお母さんに向かって、早くしないと夜になっちゃうよー!と教えてあげていた。それを聞いて、いまって何時だっけ?と時計を見てみるとまだ16時を指していた。子どもにとっては16時という微妙な時間…

電車が15分来ない

私の最寄り駅は昼頃だと15分間隔でしか電車が来ない。それが分かっているのに私は絶対に電車の時間を調べようとしない。なんかそうしてる。すると80%くらいの確率で、あ〜さっき行っちゃったよってなる。だから15分待つことになる。その15分どう過ごすのか、…

落ちた

落ちた。昨日話したGWの選考会。まあ理由は昨日話した通りで、全然発言する機会がなかったからだし落ちるだろうなってことは分かってはいたんだけど。でもそれなりに悲しくなった。でもすぐ頑張るか~て気持ちが変わってる。思い入れの差なのかな、私今まで…

2日目なのに1000字超えた。

今日は陶芸に行った。陶芸教室では流れる時間がものすごく早い。先生が今準備するから待っててねと言うので待っていたら一時間経っていた。おばあちゃんとおじいちゃんの先生がいるが、二人ともおしゃべりでどっちもがどっちもの話を聞いていないから、交互…