fum12の日記

ひっそりやってます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの尊敬する人物について

面接であなたの尊敬する人物は誰かと聞かれたときにどう答えようか考えていました。今この質問一番聞かれたいな~。文章を書く手が止まらなくて、親がいたからこそ頑張れたことばかりだったなと、今まで育ててくれたことに感謝しています。 以下初稿ですが、…

(ネタ切れ?)

選考の過程で、小論文を書きました。これまでの自分とこれからの自分について書くものです。A4で2ページくらいあって、書いてみるとこんな社会は変だからこうしたいとか、自分はこんなことに喜びを感じることができてだからこんな行動を今まで取ってきたん…

岩井さん

ハライチの岩井さんが好きなことは仲良い人は知ってるかと思うんですが、何が好きかって行動とか思想に全て理由があってしかもそれが一貫してるところがすごくかっこよく見えるんですよね 自分の考えを持っていて、だから自分はこうしたいんだっていうのがは…

容量がコップくらいしかない

ちょっとしたことですぐ気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうって話をします。 今面接用の準備をしていて、お父さんにどんなこと聞かれるかな?って相談してその回答を作成しているところで。一日かけて作った回答が「どういうこと?」とか、「~ってこと…

カフェの男子高校生

今、カフェにいる。作業するために入った。日曜日ということもありかなり混雑している店内。しかし一つ一つの席がゆったりしていてそこまで窮屈さを感じられないため、落ち着いて作業ができる。隣は見覚えのある予備校の動画を見て熱心に勉強している男子高…

嫌いな先生

ひとりだけ、本当に生理的に苦手な先生がいて40歳くらいの男の人なんですけど。なにがって声が本当に苦手で、鼻にかかった声というのか。それから安倍晋三みたいに「~であります」っていう口癖が無理だったの。 第10回くらい、もう授業が終盤に差し掛か…

嫌になっちゃったなクラブ結成したい

益田ミリさんのエッセイが好きで、ちょっとずつ集めてはわかるなあとほっこりして、また頑張るかあと思えたりしているんですが、 たまに私の心を読んでいるのか?と言いたいくらい、同意できる時があるんです。そういう時は決まって誰かに伝えたくなって写真…

不安症

どうしようもなく不安に襲われていて、どこに発散しようかラインを見てもなんか迷惑かな~とか、言えないよな~とかいろんな要素があって言うことが出来なくて。そういう時に私にはこのブログがあったなってほっとしたんですけど。 みんなにはそういう誰かに…