fum12の日記

ひっそりやってます

親知らずを抜くことになった

あまりだれにも話していないのだが、私はマウスピース矯正をしている。今の状態はと言えば歯を動かす期間が終わり、次は保定期間という今まで動かした歯が動かないようにする期間になる。今までとはまた違うマウスピースを作らなくちゃいけないため、再び歯型を取る。その前に虫歯があるといけないのでチェックされたところ、親知らずが前回より生え進んでいて、もしかしたら虫歯になる可能性があるから抜歯することをお勧めされた。悩んだ。何を隠そう私は歯医者恐怖症なのだ。歯医者の治療が怖くてしょうがない。治療を重ねるうちに段々慣れてきてはいるのだが、今回は1年ぶりとかになるからもう始めてみたいなもんだ。ほんとに怖くてしょうがない。大体麻酔なんて嘘だ。確かに痛みは軽減されているかもしれないけど、何となく感覚はあるし音はばっちり聞こえているから勝手に痛みを感じてしまう。なのに予約をとってしまった。私は本当に馬鹿だ。今決めてしまうとその日までドキドキして待たなくてはいけないじゃないか。それにもうお母さんも取り合ってくれない。私が親知らず抜くことになりそう。怖い。といったら、少し腫れちゃうかもね。と言われた。冷たい・・・。もっと怖いねでも大丈夫よ。くらい優しく寄り添ってくれないと、怖さが軽減しないよう。

 

先日、Iさんにあまり私が怒っているところ見たことないと言われた。確かにね~と返したが、今日めちゃくちゃイラついたことがあったからここで発散する。まあ私がイラつくのはお客さんか妹なんで、今日も相変わらず妹なんですけど、あの人は不機嫌で人を操る面があるんですよ。機嫌悪くしゃべらないでいたら自分の思い通りになると思っているんだと思うんですけど、その生意気な態度が本当に嫌いで。今日は夜ご飯ピザ食べたんですね。で私がピザを切っていて妹は何もせず座ってて、ようやく立ってお皿を運んだと思ったら持ったまま動かなくてなに?!って私が動いたら、その動いて空いたスペースに皿を置いてきて、私はそこでああお皿置きたかったのね。と思ったんですけど、でもすぐに「イヤ、声出せよ。しかもそこは私がピザ切る時に邪魔だから置くなよ?別のところ置いとけばいいじゃん。」ってすでにイライラしてて。その後、妹がテレビをつけに行ったのでついでになんか録画してあるやつにしてって言ったら、は?って言われてムカついて「どうせ付けたなら面白いのにしてよ」ともう一回言ったら、「見たいなら自分でやれば?」って言ってきて。てめえ、準備なんもしてないくせによくそんなこと言えるな?ピザ切れよ?と思ったんですが、よく考えればお母さんは毎日大して何も準備しない私たちにご飯を出してよくイライラしないなって思って本当に感心しました。私ずっと子どもが欲しいって思ってるんですけど、こういうことがあるからイライラしない自信がなくて。多分私は自分のために料理とか準備するのは全然できるから料理が嫌とかではないんだけど、何もせずに私だけが頑張っていて何も感謝とか感想とか言ってくれなかったらマジでキレると思うな。何が嫌って利用されていると思っちゃうからなんだと思います。ご飯が勝手に出てくるから私といるんだろうか?ごはんを作るのがめんどくさいから私といるんだろうか?と。こんな風に考えるような奴の嫁には誰にもなりたくないだろうし、きっと見透かされてるんだろうな。と思った今日の出来事でした。

 

余談ですが、「マジであんたの態度ムカつくから改めたほうがいいんじゃない?」という言葉が今までも何度も喉ぎりぎりまで出てくるんですが、今日も無事飲み込んでもやもやした気持ちを抱えたまま、いつも通り普通に振るまbfっふえr;お4あうぃうえh3いいいいう

 

全然普通じゃなかったばいばい