fum12の日記

ひっそりやってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりいいなあって話

なんかね、今日学校行くのがめんどくさくてね、家出て5分くらい歩いてたんだけど急に足が進まなくなっちゃって、学校行きたくないな~ってしばらく道にしゃがんで悩んで、結局帰ってきちゃったのね。 そしたら家にお母さんがいて、さっき出た娘が帰ってきた…

惚気ていい?

(お母さんにピンポイント飯をお願いする用に書いた紙) 言う人いないから惚気ていいかな? 10:00-10:30 歯医者 < 10:30-11:00 帰宅 < 11:00-11:30 昼 11:30-12:30 面談 < 面接準備 14:00-15:00 面接 < 休憩 16:00-17:30 選考説明会 < 17:30-17:57 夜 < 17:57-…

なんかなあ

何をやるでもなく、ぼーっとパソコンを見つめていたとき、うっすらと火事のニュースが流れているのが聞こえてきた。 夫婦2人がなくなり、子どもが生き残った。周りの人は二階のベランダに向かって子どもを投げて!と叫んでいたらしい。 子どもが何歳なのか…

初めて良い報告ができていると思います

第2章のブログを読み返したが、我ながら面白いと思った。こないだバイト先にこのブログのことを知っている先輩が来た。ブログで近況は読んでいるよと言われた。めちゃくちゃ恥ずかしくなった。読んでいただけるのは嬉しいので、感想とかあれどうなったん?…

NUMA

沼というのはどこにあるのかわからない。一歩歩みを進めたらハマってしまうかもしれない危険を伴っている。私は沼にハマりかけている。 もうなんとも思わなくなったわ〜と言いつつ、連絡はとっていて、別に心が動かなかったのは本当なんだけど、話しているう…

人柄

一個前のもそうだけど読んだ本とか聞いた話とかに影響されすぎて、笑けるね あのね、私誰か目の前の人がこないだ病気しちゃってとか、こないだ怪我しちゃってとか言われたときに、まず何よりも「今は大丈夫?」って言えるような人になりたいなって思った。 …

ほんとに?

就活をしていると、なぜか大きなことを言ってしまう。教育格差を縮めたいです!誰かの一番の味方になりたいです!強くなりたいです! ほんとうにそうだろうか?心の私はそんな自分を本当に望んでいるんだろうか。 益田ミリさんの「今日の人生」を読んでいた…

いらいらするとき

iさんに、いらいらするのは人に期待しているからだと教えてもらった。私はお客さんや妹にムカついてしまうとき、どんな期待をしているのか考えてみた。昨日の話でいうと、私は妹にテレビをつけてもらうことと言った表面的な期待ではなく、私が働いてるのだか…

親知らずを抜くことになった

あまりだれにも話していないのだが、私はマウスピース矯正をしている。今の状態はと言えば歯を動かす期間が終わり、次は保定期間という今まで動かした歯が動かないようにする期間になる。今までとはまた違うマウスピースを作らなくちゃいけないため、再び歯…

嫌になってきた

就活がいやだ。いろんな不安要素が重なって大きく私にのしかかってきて、どこに向ければいいのかも分からず、自分の中に溜め込んでしまう。お父さんから、ずっと味方🙆‍♂️みたいなスタンプが送られてきた。なんか分かんないけどすごく泣けた。

ストリート系の女の人

今日はもう一個かわいいことがあった。 バイト中、試着室付近ですいませんと声をかけられた。その人はストリート系のファッションに身を包み少し怖そうな印象だった。身構えてどうされましたかと聞くと、相談したいことがあるんですけどと言ってきた。なんだ…

子ども

バイトへ向かっている途中でかわいい声が聞こえた。 子どもがお母さんに向かって、早くしないと夜になっちゃうよー!と教えてあげていた。それを聞いて、いまって何時だっけ?と時計を見てみるとまだ16時を指していた。子どもにとっては16時という微妙な時間…

電車が15分来ない

私の最寄り駅は昼頃だと15分間隔でしか電車が来ない。それが分かっているのに私は絶対に電車の時間を調べようとしない。なんかそうしてる。すると80%くらいの確率で、あ〜さっき行っちゃったよってなる。だから15分待つことになる。その15分どう過ごすのか、…

落ちた

落ちた。昨日話したGWの選考会。まあ理由は昨日話した通りで、全然発言する機会がなかったからだし落ちるだろうなってことは分かってはいたんだけど。でもそれなりに悲しくなった。でもすぐ頑張るか~て気持ちが変わってる。思い入れの差なのかな、私今まで…

2日目なのに1000字超えた。

今日は陶芸に行った。陶芸教室では流れる時間がものすごく早い。先生が今準備するから待っててねと言うので待っていたら一時間経っていた。おばあちゃんとおじいちゃんの先生がいるが、二人ともおしゃべりでどっちもがどっちもの話を聞いていないから、交互…

第2章

更新が途切れてしまう。書くのに時間が小一時間かかり今の生活に合わないのが理由だ。 これからは1000字以上書くという縛りは無くしたい。よって今日から第2章とする。 実は、これは「野田の日記」に影響を受けている。野田クリスタルの日記が本として発売さ…

図書館の思い出

こんにちは。投稿65日目です。 今日は大学の課題であった、「図書館の思い出のエッセイを書きなさい」を読んでいただきたいと思います。とても恥ずかしいですが、よかったらどうぞ。 私と図書館の思い出は、思い出すだけでほっこりして、もう一度戻りたい…

知識はおかしい社会から自分を守る盾

こんにちは。久しぶりに、本当に久しぶりに更新します。 というのも、最近めちゃくちゃ忙しくて書けなかったのと、モヤモヤすることがあまりなかったので。バイトにほとんど行ってないっていうのもあるとは思いますが、、。 今日は、授業で感じたことを中心…

本音

こんばんは。投稿62日目です。だいぶ久しぶりになってしまいました。まあそれすら、、、ですよね。 最近書きたいことなんてわんさかあるのに忙しすぎて書けない!!今日もできるだけ早く寝たいんですけど、書きたい欲もだいぶ頂点になったので、こうして書く…

家族

こんばんは。投稿61日目です。 皆さんにとって絶対的なものって何ですか? 私はこれまで何が大事かと聞かれたときには、恋人がいれば恋人を、いなければ親友を、大事だと答えてきました。 お金より、家族より、恋人や友達が大切だと、そんな風に思っていた…

私の短所

こんばんは。投稿56日目です。 実は昨日お休みしました。それはパソコンが英語表記から変わらなくなるというハプニングが起こったからです。ごめんなさい。 実はあと4回で閲覧数が1000になります!よかったらあと4回なんか見て1000人目の訪れも…

Nさんが10歳若かったら

こんばんは。投稿55日目です。 くそ―こんなはずじゃなかったのに!!!寿司打やってたらもう日付回って二時だった、、、この時間から書かなきゃーーー えっとね一応話したいことは考えたんだけど 今日ねまたNさんと少し話したんだけど、その時に「昨日くれ…

14歳の栞がよすぎた

今日は「14歳の栞」という映画を見ました。 レビューみたいなことはあまりしたことがないのですが、あまりによかったので初めてやってみようと思います。 この映画を知ったのは、私が好きで聞いているラジオ、「#むかいの喋り方」で、パーソナリティーの向井…

3月のベストブログ

こんにちは。投稿53日目です。 今日は、忘れていましたが恒例のベストブログを決めようと思います。忘れている時点で恒例と呼んでいいのかわかりませんが。 ノミネート作品は、「宿題について考えてみた」から「無印良品の自分で作るタピオカ」までです。 3…

疲れたら眠いし、旧友は絶対

こんばんは。投稿52日目です。 今日はスタートがかなり遅いのでだいぶ眠いです。しかも目がごろごろしてなんかやだし。でも頑張って書いていきますよ。 昨日の続きにもなるんですけど、最近休みが少ないなって思います。あるんですよ、実際。午前中とかぐー…

最近のイライラについて分析

こんばんは。投稿51日目です。 最近イライラすることが増えて、ちょっとしたことでもイラっとしてしまって、自分でもどうしたんだろうなと思っているところなので、今日はイライラの原因について分析していこうと思います。 イライラというのは、生きる中で…

和解しました

こんばんは。投稿50日目です。 忙しくてなかなか投稿したいことができてません、、、いや時間はあるんだろうけど設けようとしてないんだな。まあそのうち出します! そんでそんで、今日は昨日お話ししたNさんとの会食がありました。 fum12.hatenablog.com 30…

Nさんに呼び出された

こんばんは。投稿49日目です。 今日は、というかさっきの出来事を報告したいと思います。 何があったかというと、Nさんから突然ラインがあって、一言「明日30分早くこれんの?」って。 明日は確かに私の出勤日なので、その前に行くことは可能ですが、、、。…

相手がすごすぎると一緒にいるのが苦しい

こんにちは。投稿48日目です。 今日は、恋人、好きな人、親友、誰でもいいですが、相手が何においてもすごすぎてしまって、そんな人と一緒にいること自体を、恥じてしまうことについて書いていこうと思います。 最近は、理想のタイプなに?って聞かれて、尊…

一緒にいていい人悪い人

こんばんは。投稿47日目です。 今日は、関わっていい人、関わらないほうがいい人についてお話していこうと思います。 人は少なからず周りの人に影響を受けて生きています。一緒に長い時間を過ごしていると、口癖が似て来たり、仕草が似て来たり、考えが似て…