fum12の日記

ひっそりやってます

ひとりで外泊という贅沢

こんばんは。投稿22日目です。

 

今日はずっとしてみたいと思っていた、「一人ホテル生活」を堪能しています。こんな贅沢ありませんよね。だってほぼ家にいるのと環境は一緒なのに、一泊5千円かかるんですから。

 

まあその代わり、一人の時間と素敵なお風呂と、無料の朝ごはんと、何でもできる環境が与えられているんですけどね。

 

控えめに言って最高じゃんね?たまにはいいわ。なぜ今日にしたかと言ったら、今日は妹の友達がうちに泊まりに来るらしくて、あんまうちにいたくなかったんです。それで前からホテルに泊まってみたいと思ってたし、ちょうどいいタイミングかなって思ってすぐ予約しました。

 

今日はバイトが6時から9時半ごろまであったので、3時ごろにチェックインして、そこからバイトのメモノートを持って帰ってきていたので、それの復習をして、バイトに行って、スーパーで買ったお惣菜とフルーツと、すき家のポン酢牛丼を食べて、グダグダしつつこのブログを書いているというわけです。

 

本当は今日くらいブログ書かなくていいかななんて思っていたんですけど、まあそういうわけにもいかず、というか書きたくてこうしているわけです。ありがたいことに最近急にアクセス数が増えて、こないだ200をお知らせしたと思うんですが、すでに300を超え400くらいになりそうです。なんでしょう何がみられているんでしょうか?詳しいことはこちらも把握できないんですよね。

 

でもこうして数に変化があると、やっている側からしたら、うれしいしモチベーションにもなりますよね。ありがとうございます。

 

今日、私がこのホテル外泊をするにあたって、こんな体験にしようと思っていることがあって、それが何かというと、この今までの悩みや気持ちを一回リセットしようということなんですね。今までこんなにいろんなことが悪い方向に働いてしまったのは、自分の気持ちの持ちようも問題だったのではないかな。って思ったんです。

 

だから一回このすべての思いをリセットして新しい気持ちでまた一からやり直せたらいいんじゃないかなって思いました。そのための日に今日はしようと決めてチェックインしました。だから、バイトの業務内容の復習をして、次のバイトに備え、またこうして気持ちを切り替えるためのツールであるブログに取り組んでいるというわけです。実際になんか少し?気持ちに変化があったような気がします。

 

 

バイトのノートの復習をして、分からないところをまとめたんですね。そしたらわかってないところがもちろん可視化できて、後はこれを誰かに尋ねたらそれで私はかなり仕事を理解できそうな気がしています。

 

気がしているだけですけどね!あとは記憶と実践あるのみって感じです。私は明日から気持ちを入れ替えますよ。もう自分をできないだなんて言ったりしません。多分。

 

だからこれからはネガティブな内容が減るんじゃないかなと思います。そのせいでみたいと思う人が減ったらそれはかなり悲しいけど、私としては嬉しいです。

 

まったね~素敵なホテルライフを。