fum12の日記

ひっそりやってます

あなたの尊敬する人物について

面接であなたの尊敬する人物は誰かと聞かれたときにどう答えようか考えていました。今この質問一番聞かれたいな~。文章を書く手が止まらなくて、親がいたからこそ頑張れたことばかりだったなと、今まで育ててくれたことに感謝しています。

 

以下初稿ですが、書いてみました。

 

「私が尊敬しているのは母です。私は母のように優しく見守り、挑戦を後押しできるような存在になりたいと思っています。

 母は私が学生時代にツライことがあったときに、必ず一番の味方として寄り添ってくれました。例えば、部活が辛くて練習に行くのが怖い時、母は私が大好きな夜ご飯(春巻き)を作って待っていてくれました。また、うまくいかないことが重なって落ち込んでいた時にはその空気を察し、果物と温かいお茶を何も言わず用意してくれるなど、私が元気になるよう、明日も何とか頑張れるよう支えてくれました。私はそういう母のやさしさに触れ、また明日も頑張ろうと勇気をもらうことができていました。私は母がいたから乗り越えられたことがたくさんあります。

だから今度は私が誰かの一番の味方となり、挑戦を後押しできるような存在になりたいです。」

 

とかどうかな?なんか今日友達と話してて、自分は本当に思っているのにそれがテンプレートとして蔓延しているから、「あ、またテンプレートだ」って面接官に思われちゃうのほんとに嫌だよねって。オオカミ少年だよねって。どうしたらいいんだろうね、親ですとかもさ、実際多分テンプレートじゃん?でもさ、似たようなことはブログでも何度も書いているわけでさ、本当なのよ。どうしたら信じてもらえるんだろうねー!

 

内定くれ?