fum12の日記

ひっそりやってます

(ネタ切れ?)

選考の過程で、小論文を書きました。これまでの自分とこれからの自分について書くものです。A4で2ページくらいあって、書いてみるとこんな社会は変だからこうしたいとか、自分はこんなことに喜びを感じることができてだからこんな行動を今まで取ってきたんだな~と行動の一貫性が見つかったり、自分が少し整理できました。

 

そうすると、似た価値観を持つ人との出会いというのも多くなって。この人こんな点が自分と似ているな~と。それってすごく素敵な出会いだなと思います。

 

赤の他人だけど、自分が目指すような社会を作りたいと奮闘している人の記事を見つけて、私は社会を前にして無力だろうなと思っていたけど、実はそうではなくてこうして共感してくれる人を一人一人増やしていくことで、一人ではできなかったことが実現できるようになるんだと気づきになりました。

 

せっかくなので、URLを貼ってみます。

www.talent-book.jp

 

前半はこの人の生きざまで、後半が実現したい社会について書かれています。

 

課題やらなきゃ!友達と電話してたりこれ書いてたら時間なくなった(´;ω;`)もっと書きたかったけどやめにする~~~~~~読んでみて