fum12の日記

ひっそりやってます

理解したのに永遠理解してない分野ありません?

こんばんは。投稿16日目です。

 

バイトの日は何かと話したいことできるからありがたいですねえ。今日思ったんですけど、教えてもらって理解したはずなのに、自分で教わったこと思い出そうとすると、何一つ理解できていなかった分野ってみなさんありませんか?

 

私は英語でいうと、完了形が永遠に理解できないです。いや理解してるし、問題はパターンがあるからそれで解けるんだけど、自分で説明しようとすると、いや現在完了でもいけそうだし、過去形でも行けそうだよね、ん?つまり、、完了形、、、とは、、?って絶対なります(笑)

 

みんなのこれだけは何度聞いても理解できんっていう分野聞いてみたいなあ。面白そう!

 

あとはなんだろうなあ、まあ今日のバイトでいうと、分かる人にはわかるのかもしれませんが、配送するときに使う会社の名前?センターとかヤマトとか、エリア配送とか横家具とか、なんかめちゃくちゃ名前あるんですよ。ほんでみんないろいろ同時に動いてるんすよ。

 

商品はこのうちのどれかで送るんですよ。それは決まってるんです。でもどれで送るかは商品の大きさで決まってるんですよ、あと店出しなのか、倉庫から届けるのか、とか、いろいろあるんです!それを組み合わせて考慮するんですよ。もうすでにこの辺のことあやふや。一回一時間くらいかけてその辺の仕組み授業して、、。

 

良いこと思いついた。一回真面目に整理してみよう。

 

【ヤマト】

・・・品振の時はOMや急ぎの時のみ使用。

   配送の時は店出しに使用。

   品振の商品やら、配送の商品やらをお店に取りに来てくれている(?)

 

【センター】

・・・品振の時は主にセンターから送る。

   配送の時はセンターに在庫があればセンターから配送してもらう。

   他何かしてるんか?

 

【横家具】

・・・家具を届けてくれるんかな?

   まあそんな使わないらしい。

 

なんかすっきりしたぞ!今度バイト先の人に解釈合ってるか聞いてみよっと。

 

内容うすかったなあ(笑)こんな日があってもいいか!明日はちょっとした楽しみがありますんで、それに備えて寝るか~。せーのおやすみ。