fum12の日記

ひっそりやってます

Nさんに呼び出された

こんばんは。投稿49日目です。

 

今日は、というかさっきの出来事を報告したいと思います。

 

何があったかというと、Nさんから突然ラインがあって、一言「明日30分早くこれんの?」って。

 

明日は確かに私の出勤日なので、その前に行くことは可能ですが、、、。どういうつもりなんでしょうか?30分という時間設定も謎ですよね。30分って実は30分じゃないんですよ。ほんとに話す時間が30分取りたい場合には、プラスで15分くらい必要だったりするんですよね。

 

だからそこまでがっつり話すという感じでもなさそうだし、だとしたら30分は長そうな感じするし、絶妙によくわからないラインです。

 

確認したわけではないですが、恐らくNさんは出勤じゃないんじゃないですかね?どうだろ。確認します。

 

出勤でしたわ。早番ですが。私は遅番15時から。出勤時間違うけど話す時間なんてあるのかなあ?

 

まあそもそも話すという前提がおかしいかもしれません。なにか伝達事項があったのかもしれませんし。でもラインの感じからしてめちゃくちゃ怒ってそうだな。あ~あまだ怒ってるのか、、、もうやだなあ。行きたくないなあ~。

 

私はもう和解する事をあきらめた、というか、一回り以上下の子どもが、大人に考え方を合わせられると考えていたのがおかしかったんです。

 

Sさんにも、お前は子供だな。もっと大人になれって言われてますし。私が子どもだからこんな厄介なケンカになったりするんですよ、、、。

 

なんて言われるんだろうな。バイト前に泣いたらその日はもう終わりよ。落ち込んじゃって何してても元気でないかも(笑)

 

まあ泣きませんけど。Nさんの前では。心配されるのも嫌なんで。

 

なんて言われるか今日のうちに予想しておきましょうか。明日答え合わせしましょう。当たったら、すごーいって言ってください。

 

①Sさんに聞いたんすけど、僕別にあなたに対していつも通り挨拶してますからね。

 

これは何かっていうと、Sさんとこないだジェラート食べたときに、「Nさんが最近挨拶してもあんまり返してくれないんですよね」って話をしたんですよ。

 

私がおびえながらも(笑)挨拶すると、目も見ずに控えめに「ぉはよーざいまs」みたいな返事しか返ってこなくて悲しいってちょっといって。

 

それの二日後くらいにこのラインがあったんで、これSさん絡んでるクサいなっていうのが第一の予想。

 

②僕別にあなたに対して仕事できないとか思ってないし、それで怒ったりもしませんよ。ただ、ちょっと強くいってしまっただけです。申し訳なかったです。

 

これは言いそう度は低いですけど、以前の仲良かった時のNさんだったらいいそうだなってことですね。Nさんは以前どこかでいったと思いますが、めちゃくちゃ前に言った自分の不用意な一言を覚えていて、それをタイミングを見つけて、相手に謝ったりするような人なんですよ。

 

めちゃくちゃ律儀な人なんですよね。だから私への気遣いとして言ってくれちゃいそうな気がしますね。

 

別にNさんは正論しか言っていないので、謝るような発言は何もしていませんが。ただ私に受け止めるだけの余裕がなかったっていうだけですから。

 

この話は私がするべきですね。

 

③ご飯でも食べながらゆっくり話しましょう

 

これは大分言いそう度は低い。なんなら0に近いけど。でも昔のNさんであればいいそうですね。今はもうご飯はいきませんとはっきり言われている状態なので、可能性はないですね。

 

こんなとこですかね。30分という枠も考えると。

 

まあ明日お話ししますよ。合ってたらすごーいって言ってよね?

 

おやすみなさい。