fum12の日記

ひっそりやってます

急に決まった避けられない予定ができました

こんばんは、投稿8日目です。ついに一週間達成、そして閲覧数が100回を超えました。100回ってすごい数字なんですけど、誰が見てくださっているんでしょうか。本当にありがとうございます。半分は自分だったりして。

 

聞いてください!実は昨日あんなに優しい優しいといったバイトのパートナーさんのNさんなんですけど、移動してしまうことが決まってしまいました、、。移動といってもお店の中での部署が変わるくらいなので、会えるには会えるんですけどね。でも他の部署の方って普段あんまり話すことがないんですよね。だから関係が悪くなったままお別れかもしれません。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

fum12.hatenablog.com

 

Nさんには本当にお世話になったので、お礼にプレゼントを買いに行こうという話になったんですね。それは同じ部署のアルバイト3人で買いに行く予定です。みんなでいろいろ話し合って、かなりいいなと思えるプレゼントが決まりました。じゃあ明日行こうかとなって、日付も決まり良い感じで進んでいたんです。

 

そんな時アルバイトの一人が、そういえば卒業生のアルバムも作りたいから、アルバム作成チームも誘っていい?と、プレゼント購入組とは別のアルバイトをラインのグループに招待したんですね。

 

アルバム作成というのは、大学4年生のアルバイトの方が3月いっぱいでやめてしまうので、卒業おめでとうございますというのを伝えるために、その方たちにアルバムを作成するのがうちのお店の慣習で、そのアルバム作成係に任命された方たちを誘っていいか?という連絡でした。

 

そしてここからが  明日か、、、気が重い、、どうしよう、、の始まりでした。

 

そのあたらしく追加されたアルバム作成係の方は全部で3人いて、全員年上です。

 

そして何を隠そう私は人見知りコミュ障ノリ悪の3コンボがそろっている社会不適合者ですから、当然そんな大人数の場所は避けたいんですよ。

 

サークルとかで散々経験しましたが、私は4人を超えるとほぼ言葉を発しなくなります。それも無意識に。だからとても苦しいんです。話したいとは思うし、話題も振ってくれる。だけど頭が追い付かなくて気の利いたことを一つも言えない。すると段々なんで今日来たんだろうな。家でのんびりしたほうが楽しかったなあ。なんて考えちゃう。

 

その追加メンバーの3名はとっても優しいので、こんな私にも優しく話してしてくれます。が、、!

 

言ってしまうと明日行くメンバー、みんなバイトの一軍なんですよ。。

 

みんな面白いし、ノリいいし、話がポンポン展開されて、聞いていてほんとに楽しいです。だから私が口なんか挟んだら一気にリズムが崩れて、流れを台無しにしてしまいます。

 

さらに私は人生を通して一軍と仲良くなれたことはありません。表面上はすごく仲良くなれるんです。にこにこしていることが私の取り柄ですから、可愛がってくれるんです。でもそれ以上になれたことがないんです。多分どうしようもない性質なんです。

 

 

 

私みたいな人はわかってくれるかもしれませんが、一軍との遊びって恐怖じゃないですか?

 

まず、一軍の皆さんに合うファッションってなに???から始まり、私はどんなテンションで皆さんに挨拶すればいいの???みんな私が邪魔じゃない???など気にすることが多すぎるんですよね。。

 

にゃーー。どうしようーー。緊張するなあ。あ、そういえば今日は猫の日ですね。ネコ好きのハライチ岩井さんはお家でお祝いしているかなあ?=^_^=

 

とにかく明日は目立たぬよう、ひっそりしのぎたいと思います。どうか応援してください。明日どうだったか報告したいと思います。

 

月曜日お疲れさまでした。明日は祝日ですね。ゆっくり休んでください。私以外の皆様は。それでは本日もお読みいただきありがとうございました。