fum12の日記

ひっそりやってます

不安症

どうしようもなく不安に襲われていて、どこに発散しようかラインを見てもなんか迷惑かな~とか、言えないよな~とかいろんな要素があって言うことが出来なくて。そういう時に私にはこのブログがあったなってほっとしたんですけど。

 

みんなにはそういう誰かに聞いてもらって楽になりたい瞬間ってないのかな?私はそういう時割とあって辛いから、本当に誰かのそういう存在でありたいなって強くおもっていたりするんだけど。

 

不安なことって言っても大体1つで、まあ就活の事ですよね~。今不安になる必要全くないって言われるし、それもわかるんだけどそうじゃなくて今のこれがダメだったとしたらこれからどこかに受かるかもって保証がないんですよ。それどころか、これからもダメかもねっていう方が可能性高まるじゃないですか。次受かればこれからも大丈夫な可能性高まるじゃないですか!言ってること分かります???

 

しかももし今ダメだったらこれまで費やした時間無駄になってしまわないかな?とか、これよりいいところ見つかるかな?とか、こんな私がどこか受かるのかな?とか。いろいろ考えてしまって、今 1/4 19:46 絶望しています。

 

そもそも最近永遠に体調悪くて、昨日なんか14時間くらいぶっ通しで寝ちゃって。緊張とかストレスなのか、貧血なのかわからないけど、楽しみな行事とかも割と体調悪かったけど何とか乗り越えてて(1週間くらいずっと気持ち悪い&頭痛い)それで今日も鬼楽しみにしていたご飯会を断っていて、そういう今までの積み重ねとかも精神状態に表れているのかもしれないけど。

 

とにかくもう怖くて不安でストレスでほんとに嫌!!!

 

いっそ死んでしまったほうがいいわけができて楽になれるかもって思ってしまう気分の時がある、って少し前のブログで言ったんですけど、本当にそうでなにか、ああそれだったら仕方がないよね、できなくても、失敗しても、って思ってもらえるようなそういう言い訳で私を埋め尽くしてほしくて。

 

そしたら解放されて楽になるのにな~。

 

私の投稿の中に、不安なこととか嫌だったことを書いてね、っていう雪だるまの写真があるから、そこに何でもコメントしてね。私は別に返信するとかはないと思うけど、なんか気休めになれば。このブログのコメントでも私に直接でもいいよ。なんか吐き出したいと思ったときに、一番に想起される存在でありたいな~と思うの。ほんとうに。すぐなれることじゃないと思うし、なるためにはこれからもっと自分を磨いて強くならなきゃな~とか思う。具体的に何かってよくわからないんだけどね。

 

案外口に出すとどうでもよくなる(は言い過ぎだけど)ことってたくさんあると思うから、みんな疲れたら休めばいいし、自分の気持ちを一番大切にしてね。