fum12の日記

ひっそりやってます

めんど、だる、とはおさらば

久しぶりです。

 

最近、ツイッター見るのをやめました。

 

私は大のつくほど影響を受けやすいタイプで、ちょっとしたことで不安に駆られたり、一緒に怒ったりしてしまいます。

 

だから、ツイッターを見ていると刺激の強い投稿が流れてきて辛くなって、気分が落ち込むので自らアプリを削除しました。

 

無くなってから思うことは、日常は何も変わらないということです。無くしたことすら覚えていないから驚きです。

 

それから半年通った陶芸教室を辞めることにしました。陶芸はとても楽しかったです。自分の手で好きな形を作り出すことができるのは、心地の良いことでした。

 

しかし、私にはそこのコミュニティと相性が悪かったのです。もう、本当に相性が悪かったとしか言いようがありません。生徒もたくさんいらっしゃいますし、長年続けている方もたくさんいます。そんな中で私は半年しか続かなかったのは、相性がただただ良く無かっただけです。

 

私の通う曜日は、60代くらいのおじいさん先生と80代くらいのおばあさんがいます。そのくらい歳が離れているから話が、価値観が合うわけないのです。それに私には味方がいませんでした。

 

2人はよく話があっていました。好きな政党、嫌いな生徒、世間の話、どの話題を切り取っても似た意見を持っていました。

 

私はそのどれにも頷けませんでした。特にその場にいると気になるのが、他の曜日に通う生徒の悪口です。あの人はもうだめだ、言うこと聞かない、おかしいと毎週の様に言っています。私は会ったこともない人の悪口を聞いて笑って受け流すことを毎週繰り返しました。

 

それから思想が強いのも気になりました。マスクなんてしなくてもいいよね、ワクチン3回目なんて打つ人意味わかんないよ、あんなの打つなんて馬鹿だね、あ(私の名前)さんもしかして打ってないよね?

 

はい、打ってないですよというしかありません、打ちましたけどね。

 

まあそういう意見を持つことは自由ですが、発言する必要はないと思います。現にこうやって誰かの考えを言い出させなくしているから。相手の考えを言わせない、認めないのは良くないなって思います。

 

そういう訳で逆によく半年持ったなと、私は何度も何度も辞めたいと言おうとしていました。学生でも続けている人沢山いるよ、とかこれ終わったら次はこんなことするよ、とかそんな風に言われてしまったら切り出しにくくなってしまってズルズル続けていました。

 

でもこれで終わり、明日耐えたらもう行かなくていいかななんて思っています。本当はちょっと作業しなきゃ行けないものが残っているんだけど。あー行きたくねぇな、先生のインスタもフォロー外しテェな

 

最後に。あーほんとだるかった、回りくどい言い方すんなよ、居心地悪かったーー

 

とか言わない方がいいんですよね?確認しただけですよ、確認くんです。

 

最近、私はコミュニティに属さない方がいい、属すと精神衛生上良くないなって思っています!将来孤独死しそう!!!誰か結婚して〜〜〜!!!!