fum12の日記

ひっそりやってます

冷静になれてる?

ふーーー、近々話し合いをしようとしています。

 

今まで言いたいタイミングはたくさんあったけど、自分が弱いからなのかなとか考えすぎなせいかなとか、自分に非があるだろうから言わないできたんだけど

 

というかきっと怖かっただけなんだと思う、自分に価値がないと知る事が

 

こうやってさ悩みを書いているとやっぱりいつも自己肯定感が低いよね、っていう結論になる。

 

自分のことは好きだ(と思ってる)けど、特定の誰かに激はまりするほどのなにかはもっていないなって気がしていて

 

自分には飛び出た、誰かに刺さるような特徴がないから、私でしか得られない心地よさみたいなものってないんだろうな~って自己分析。

 

例えば、私の友達のNさんは常識の無さというか、日常での感覚がすごい似ていて自分が本当は変だったとしても、自分のことを変だと思わなくていい時間が流れるからすごく心地よくて

 

Kさんは考え方の癖がとっても似てるから、ちょっとあった嫌なこととか、感じたこととか話すと必ず共感してくれて、安心できる

 

Aさんは笑いのツボがとっても似てるから、あ~絶対笑ってくれるだろうなって、私も笑いとまらなくなりそうだな、っておもったことがほんとにその通り起こる、一緒にいて楽しいし笑いが尽きない

 

他にもたくさんいるんだけど、それぞれ何かしら合うな~とかいいなとか思うから一緒にいると思うんだよね。

 

で、自分の性格を振り返ったときに私って何があるんだろう~~~~~って本気で思っちゃったわけさ

 

そのベースがあったうえで、彼が忙しいだとかなんだとかいいながら、一緒に帰ろうとか○日あいてる?とかいう誘いを断るから、忙しいっていうのも本当なんだろうけど、う~んやっぱ私の問題なのかな~ってうじうじ悩んでしまうわけで

 

そんなこんなで気持ちを伝えてなかった

 

でもやっぱ会ってくれないことに対する不満は、自分の自信の無さから来てるんだと思うと、こんな状態で話したところでいい方向には向かないだろうな

 

私の伝えたいことを今のうちに整理しておこう。

 

まず、忙しいのは理解しているけど私に会う時間も作ってほしい

 

あなたは今忙しいみたいだけど、きっと今後も忙しいっていうだろうからこれからの私たちの関わり方を考えたい

 

これからも、会えるのか我慢するのかってずっと考えたくない。その時間は全く楽しくなくてなるべく生活の中からその時間を減らしたいなって思う。

 

いつもの生活の中に私が入ることがあなたの負担になるのなら一緒にいる必要は今はないと思う。でももし私と今後も一緒にいたいと思ってくれているのなら、どうかかわるのか二人のベストな距離感を見つけたい

 

私は会いたいと思ったら会いたいというつもりだけど、あなたの愛情表現についても知りたい

 

という感じかな。少しはすっきりしたかな。これで寝れそう、おやすみ