fum12の日記

ひっそりやってます

容量がコップくらいしかない

ちょっとしたことですぐ気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうって話をします。

 

今面接用の準備をしていて、お父さんにどんなこと聞かれるかな?って相談してその回答を作成しているところで。一日かけて作った回答が「どういうこと?」とか、「~ってことなんじゃないの?」とかたくさん突っ込まれてしまって、もちろんこの回答すごくいいね!とか言ってくれたやつもあるんですけど、もう!わかんないよ!って叫びたい気持ちです。ビジネスなんてアルバイトしかしたことないのに、どんなことができてどんなことには限界があって、日々の積み重ねの結果どういうことを成しえるのか、はたまた仕事は結局何も成しえず終わるのか、全く何もわからないのに成し遂げたいことは?どうしてこの会社であればビジョンが達成できるの?・・なんて聞かないでよ!大体ビジョンなんて自分と周りが幸せでいればそれで十分すぎるくらいいいし、社会がどうなってほしいとかそのために自分がどうしたいとか本当にない。

 

だけど私仕事はめちゃくちゃ頑張るし、できないことをどんどんできるようになってかっこいい大人になりたいと思うよ。絶対いずれかは役に立つと思うよ。なのにビジョンもっててかつそれが会社と合ってないと入れないなんてさ、ほんといやになっちゃうよね。

 

それから毎週3000字くらいのレポート書かせるおじいちゃん先生が他にもたくさんレポートあるこの期末の時期に、予告もまるでなく残り2週間っていうぎりぎりの時期に4000字のレポート出してきたの!しかも、毎回毎週「子どもが体験活動を行う意義を述べよ」なの。ねえ!おかしいよ!

 

そんなこんなで今、余裕なくて遊ぶ予定もずらしたり断りたかったりしてる(笑)本当に全部どうでもいい期なんだよね~。